本気でやせたいなら、体重計にのりましょう。

やせたいと思うなら、まずは自分のカラダと向き合うことから始めなければいけません。「太ったかなぁ…」と不安な時ほど、自分の体重から目をそむけたくなるものです。

気持ちは分かりますが、自分の体重から目をそむけると体重は増えやすくなります。

体重を知らないと、体重増加が加速する

今の自分の体重を知らないと「これくらい食べても大丈夫だろう」と、あまい判断になりがちです。しかも、太っても気づかないからドンドンと体重の増加を加速させる原因になってしまいます。

そうならないためにも、やせたいなら毎日体重計にのりましょう。より正確な体重を知るには、朝と夜の2回体重計にのるのがオススメです。人の体重は1日に1kg前後は変化しているので、1日2回体重計にのることで本当の体重が分かります。

体重計にのるだけでやせる

以前、NHKの『ためしてガッテン』で体重を計るだけでやせるダイエット方法が紹介されて話題になりました。それくらい、体重計にのることは、やせるために重要なんです。

毎日体重計にのると、自分の体重の変化が目に見えるのでダイエット意識に火がつきます。「ヤバい体重が増えてる…。」目に見えて体重の変化が分かると、頑張らなきゃという気持ちがかきたてられます。

怠慢や努力が具体的に目に見えるので、地に足がついたダイエットができるようになります。

体重計は自分の相棒

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

口寂しいときはこちら

口寂しいけど太りたくないときは、カロリーほぼ0のこちらがオススメ。間食してもダイエットできます。

follow us in feedly QLOOKアクセス解析

このページの先頭へ